旅LOG…❤︎

OL1人旅❤︎

仁川空港トランジット オススメの理由

仁川空港トランジットって結構多いですよね!

こんなスケジュールで、こんな過ごし方をした

 

というのをご紹介します☆

 

今回は、

羽田⇄ホノルル

フライトで滞在時間は11時間ほど

(帰りは4時間だったので、その過ごし方はまた別記事で)

一旦ホノルルと逆方向に行くことになりますが、

2カ国充分に楽しめます!

11時間あるから、普通に観光ができる。

実際にこんなスケジュールで楽しみました☆

 

[スケジュール]

6:10

羽田発

9:00

仁川着

入国やら手荷物やらで、

無事外へ出れたのは9:30くらい

9:30

江南までAREXで移動

 (1番遠いところから攻めます。江南まで大体2時間くらい)

11:30

江南着 美容クリニックへ

(別記事書こうと思ってます)

12:00

高速ターミナルへ

ハワイで着る洋服を爆買い

シワくちゃでごめんなさい。。

全部マンウォン(1000円)

 

f:id:yukitabi-beauty:20190805123318j:image
f:id:yukitabi-beauty:20190805123309j:image
f:id:yukitabi-beauty:20190805123314j:image

13:00

お買い物終了、南大門へ向かいます

13:30

南大門到着

頼まれたアカスリと、ドーナツを購入

14:30

明洞へ移動

コスメみたり、ご飯食べたり

f:id:yukitabi-beauty:20190805123207j:image

⚠︎⚠︎トランジットなので、液体物は買えませんのでご注意を!!!

16:30

空港行きのバスへ

明洞のユニクロ前から出てます。

☆とペットボトル以外の飲み物は持ち込めないので

捨ててね。(タピオカ没収になったので。。)

18:00

仁川到着

仁川→仁川のトランジットで、

☆ホノルル行きの航空券も羽田でもらってるので

チェックインは不要です。

そのまま手荷物検査へ

⚠︎金浦→仁川の場合は、チェックインも手荷物預けも必要です。

18:30

出国エリアへ

仁川空港は出国エリア内にシャワーがあるので利用

☆トランジットで利用の人はタオルなどのアメニティを無料で借りれます!

ドライヤーもあるから便利

シャンプーなどの備え付けもあるけど、

気になる方は規定サイズのジップロックに試供品サイズのものを入れていけばかさばらないし◎

21:10

仁川発

 

 

と、こんな感じで過ごしました!

ほぼ1日あったから全然遊べる!

そして、何よりものメリットは、

 

オンラインのロッテ免税店が利用できる!!!

 

これ私の中でかなりのメリットです☆

 

実際に、ナーズの化粧品とか、

ハワイより断然お安かった!

これについてもまた別記事でご紹介します☆

 

では〜❤︎