旅LOG…❤︎

OL1人旅❤︎

ソウル♡絶対失敗しないお買い物方法!!!

 

海外でのお買い物♡

女性ならみんな大好きなはず♡♡

 

お財布の紐も緩くなりがちですが、

少しでもお得にお買い物したいですよね??

 

タイトルの通り、

絶対失敗しないソウルでのお買い物方法、

ご紹介します♡

今回はお洋服編〜

コスメ編もまた違う記事でご紹介します!

 

ソウルに着いてまず明洞へ行く方!

お買い物したい気持ちはまずグッと抑えて

ご飯を食べたり、エステを楽しみましょう〜♡♡

 

定番の明洞餃子とか、

 

pink pool cafe とか♡

 

f:id:yukitabi-beauty:20190417212420j:plain

 

 

f:id:yukitabi-beauty:20190417212443j:plain

チャンインタッカルビとか

f:id:yukitabi-beauty:20190417212514j:plain

 

今まで食べたタッカルビでここが1番好き♡

 

そして、

なんで明洞でのお買い物を我慢するかというと!

知ってる方も多いかと思いますが、

明洞は基本的に、

他のショッピングエリアに比べて相場が高いです。

他で10000w(1000円)のものでも、15000wなんて決して珍しくない!

明洞で2着買ったお金で、

他では3着買えてしまうんですよ〜!!!

 

その他の場所でおススメなのが、

やっぱり高速ターミナルのGO TO MALL

 

高速ターミナルはあくまで駅名なので、

着いて場所を聞くときは、GO TO MALLで聞いてくださいね!!

 

ここで最初にお買い物をして失敗したことはないです!

 

その理由を、

有名なお買い物スポット別でご紹介しますね!

 

○明洞

→高速ターミナルにお店を構えている店舗がありますが、基本的に3000wから5000w増し。

韓国は、同じ洋服でも場所によって値段が全く違うのが当たり前。

その中でも明洞は基本的に1番高いので、

最終的に明洞にしかなかったら、買うのが絶対にベスト☆

 

○弘大

→明洞よりは安いけど、やっぱり高速ターミナルより高め。

品揃え的には高速ターミナルにないものもあるので、高速ターミナルで売ってなかったものを買うのにオススメ!

ワンちゃんのお洋服屋さんは品揃え抜群で、値引き交渉可能なので、納得いく値段なら買って損はないかなと思います♡

あとは、GOTOMALLとほぼ品揃え同じお店が、

GOTOMALLと同じ値段(ほぼ10000w)で売ってるので、GOTOMALLでの買いそびれに対応できる良さが◎

 

○東大門

言わずと知れたナイトショッピングエリアですが、一見さんには売ってくれない、売ったとしても高いお店がほとんど。1、2点の購入なら確実にGOTOMALLの方が有利。

東大門でお得に買い物する裏ワザは別記事に書きます♡

 

○梨大

ここも安くて有名ですが、

私的にはお洋服が学生向け。。

若い方は、GOTOMALL→梨大

の流れが良いと思います。

 

○南大門

若い子向けのお洋服はほとんどありません^^;

パロディ服は売ってますが、値段はGOTOMALLと変わりません!

ただ、複数買いする方なら、交渉の余地はあり!

ですが、南大門のアジュンマは気の荒い方も多いのでお気を付けを。笑

 

ここで高速ターミナル!!

もうお判りかと思いますが、

GOTOMALLに先に行っておけば、

あ〜こっちの方が安かった∑(゚Д゚)!!!

って言うのが高確率で防げるのです♡

 

こんな可愛いお洋服だって

f:id:yukitabi-beauty:20190417212638j:plain

 

こんなカバンだって

f:id:yukitabi-beauty:20190417212705j:plain

 

10000wだらけ♡

 

GOTOMALLで先にお買い物をしておけば、

後で明洞や弘大でお洋服を見たときに、

これGOTOMALLでここより安く買えた♡

ってお得感に浸れるはず♡

 

なので、

もし買いそびれて、多少上乗せされてても、

それでも欲しい!ってなった時とか、GOTOMALLになかったものは他で買うのがBESTだと思います♡

 

いかがだったでしょうか☆

これから韓国へ行く方の、

少しでも参考になると嬉しいです!

 

 

次は、何について書こうかな♡